毎日無料でマンガを読もう!

のんちゃんの手のひら

40話 コメント(3)

コメントを書く

れん
さすがに動物園で例えたのは酷いなぁとちょっと思ってしまった。
甘やかすだけが教育ではないって言いたいのも分かるけれども、他の子に比べて発達が遅い子が、他の子と同じペースで学習したりすればそりゃあ疲れてしまうよ。
この両親は子供の事を考えているようで自分達の体裁しか考えていないと読み進めているうちに痛感した。
誰よりも娘を差別しているように感じて心苦しくなる。
選択肢はたくさんあるのだから、そのどれもに子供を触れさせて子供が楽しく学べる場所を選ぶのがベストだと思うけど。
意固地になってるんだろうなぁ。のんちゃんが気の毒。
2022/9/2 16:53
たんたん
このお父さんの「動物園」の例えは……動物園と野性の動物の話をしているから、一方を差別的に動物にたとえたのではないとはわかっていても「えっ」って一瞬なる例えのチョイス……自分の市立小学校の話だけじゃいけなかったの? あと、お前は私立で友達できなかったの? 勉強できる環境を取るか、『今の』お友達と過ごすかという話だと思うんだけど…… なんかやたら高圧的だよね、このパパ……
2022/6/19 16:11
バンビ
このパパは養護学校、特殊学級を差別してるように思うよ。
動物園と比べるとか有り得ん。
子供の幸せよりも自分の見栄じゃないの?
職場で子供がそういう学級に行ってると知られたら恥ずかしいの?と深読みしちゃう。

学校が違ったって、近所の子と遊べるよ。
遊ぼうと思えばね。
仲間意識なんて子供は持ってないわ。
子供は意外と切り替えが早いもの。

仲間意識を作ってるのは保護者側なんじゃないかなって思う。
あのお姑さんの子供だもんね、と思ってしまった。
2022/2/9 9:29

page top