毎日無料でマンガを読もう!

毎日無料
シノノメ色の週末

シノノメ色の週末

応援3
シノノメ色の週末の単行本版へ
作家名
黒丸恭介 / 穐山茉由
ジャンル
女性マンガ
出版社
主婦の友社
【乃木坂46の初代キャプテン・桜井玲香が映画初主演! 穐山茉由監督『シノノメ色の週末』が早くもコミカライズ!】
女子校出身、自分の学生時代なんて、世の中で言われてる程尊くもないし、
あまり興味もないし、正直忘れていた。
とにかく今目の前に起きている仕事での人間関係とか、
お給料にやや見合わない今月のクレジットカードの引き落とし、
結婚、漠然とある“女性らしさ”との距離感……
そうしたものの方が、自分にとってのリアルだった。
そんな中、廃校が決まった母校・篠の目女子高校の校舎で、
在りし日の思い出を辿るために、数年ぶりに集まった元・シノノメ女子放送クラブの3人。
昔の女子校生活を思い出しながら、互いに現在の不満をぶつけあい、
週末の度に何度も校舎を訪れるようになる。取り壊される校舎と色あせていなかった青春の日々――。
大人になりきれない20代女子たちの、等身大の物語。


黒丸 恭介(クロマルキョウスケ):10月26日生まれ。漫画家/イラストレーターとして活動しており、商業作品から広告漫画、漫画動画制作など幅広く手掛けている。代表作は、コミック版『泣きたい私は猫を被る』(KADOKAWA・全3巻)。

穐山 茉由(アキヤママユ):ファッション業界で会社員として働きながら、映画美学校にて映画制作を学ぶ。フィクション・コース第18期高等科修了制作作品『ギャルソンヌ -2つの性を持つ女-』が第11回田辺・弁慶映画祭2017に入選。長編デビュー作『月極オトコトモダチ』が第31回東京国際映画祭に出品され、MOOSIC LAB2018では長編部門グランプリほか4冠を受賞。近作には短編『嬉しくなっちゃって』『蒲田前奏曲/呑川ラプソディ』。dtvドラマ『猿に会う』では脚本を担当する。

page top